自動車保険・任意保険の徹底比較
ニュース&ブログ
関連人気記事
 ・ダイレクト系保険が絶対安いと信じ込まないで〜

 ・ダイレクト系保険が安い理由

 ・貴方の自動車保険、担当者の保険知識は大丈夫???

 ・弁護士費用特約の弱点・デメリット・欠点

 ・外車、輸入車の保険料って高いの?

 ・驚愕! スポーツカーの保険料試算

 ・対物賠償の限度額を超えてしまった場合

 ・保険の継続契約を拒否された!?
HOME > 自動車保険ブログ > ・・・
     

自動車保険ブログ


 クルマ業界 (クルマ屋さんです)管理人による、
自動車保険 (任意保険)に関する業界ネタ、業界ニュースや裏話、その他雑談など色々と・・・ な、自動車保険ブログです。


驚愕! とあるスポーツカーの自動車保険料・事例

投稿・更新日 2009年10月23日
 今日はちょっとばかし雑談を。

 少し前の話なんですが、
お客様が購入した車に保険をかけたい・・・ という事で、某代理店型の自動車保険を案内しました。

 で、その保険会社で契約しようと、
その保険会社の担当の方に保険料の試算を頼んだところ、驚きの数値が出ました。

 契約される被保険者は20歳の男性。
被保険車両は有名な某スポーツカー (まあぶっちゃけ日産の180SXという車)。
車両価格は 80万円で、車両保険込みで試算してもらったところ・・・
(※ 契約は、前契約や他契約の一切ない ”純新規契約” の扱い)

 その保険料 (年払い)の額はなんと!

   100万円の大台・・・

 これが1年間の掛け捨ての額。 車両本体の価格より高い・・・
冗談のような話だが、本当にあった現実の話です。 リアル・ストーリー。
(※ ちなみに、この保険料のほとんどが車両保険の保険料)

 若年層の保険料 (特に新規契約)は高くなる傾向・・・ といっても、さすがにコレはちょっと。。。 またいくらスポーツカーの保険料 (主に車両保険)は高い・・・ とは言われていても、やはりさすがにこれはちょっと。。。

 まあもちろん、こんな保険に加入する人なんて絶対に居ないと思われ、
また実際に加入なんてしませんでしたが、、、
(※ 自動車保険には契約加入しましたが、車両保険は外させて頂きました)

 しかし若年層 + 事故率の高い車 は、いくら保険会社のリスクが高いと言えども〜 こんな数値が普通に出るようでは、若年層の車離れはいたしかたないのかな。。。
(※ まるで、車両保険への加入が一方的に拒否されているかのようですね ^^;)

 なお! 但し!! これら話は〜〜〜
あくまで ”車両保険” が驚愕的にめちゃ高! というだけであって、
基本補償部分 (対人対物賠償など)には驚愕的な部分は御座いませんので、、、 これら予め。。。 m(_ _)m
(※ ただそれでも・・・ 基本補償部分だけでもそこそこ高かったのですがね ^^;)

 またこれら話は あくまで当該保険料算出車種における保険料の話であって、実際・・・ スポーツカーだからと言っても、他の車種までもが必ずしも高い保険料! だとは決して限りませんので、、、 これらも予め m(_ _)m
(※ あくまで私のネタ、雑談程度までの話として。。。)

 【管理人のおせっかい情報】 ------------------------------------------
    そのスポーツカーの自動車保険の保険料、おおよそ知りたいですか?
   またそもそもそのスポーツカーの自動車保険が高いのか安いのか・・・
   ちょっとした比較の判断材料などをお探しなら〜
   ⇒ 自動車保険の保険料予測 ”保険料ナビ”
   (※ 私の運営管理する自動車情報ポータルサイトより)

    参考までに、いかがでしょうか。
 -------------------------------------------------------------------

 以上、雑談程度までに。




Copyright(c) 自動車保険・任意保険の徹底比較 All Rights Reserved.